ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

Canon EOS 60D

昨夜、ワクワクして家に帰ると、キャノンEOS60Dボディが届いていた。

Canon EOS 60D

デジイチ初心者の私が、1ヶ月間悩んだ末に購入を決めた1台。

最後まで迷ったのがニコンD7000・・・Nikonブランドへの憧れは強かったが

使い勝手を考えると、やはりD7000は少しハードルが高かった。

価格的には1万円のキャッシュバックがあるため、ほとんど差はなかったのだが・・・



早速、タムロンレンズを装着!

かっこいい!ドキッ

Canon EOS 60D

ケースに入れるとちょうどいい感じ。

Canon EOS 60D

昨日、一秒でも早く家に帰りたい衝動を抑え、本屋に立ち寄りこんな本を買ってみた。

Canon EOS 60D

デジイチはいろいろと奥が深そうである。

渡辺謙さんが言った

“趣味なら、本気で。”

このフレーズが結構気に入った。

知識も大切だが、何よりもたくさん撮って慣れていこう。

何事も経験!経験!

今日から、デジイチライフ・・・始めます!


同じカテゴリー(デジイチ)の記事画像
新宿副都心の夜
むろん、タムロン!?
明石海峡大橋のいろいろな顔
タムロンレンズ
憧れのデジイチ
同じカテゴリー(デジイチ)の記事
 新宿副都心の夜 (2013-02-05 22:55)
 むろん、タムロン!? (2013-01-28 22:22)
 明石海峡大橋のいろいろな顔 (2011-03-06 21:40)
 タムロンレンズ (2011-02-24 23:07)
 憧れのデジイチ (2011-02-20 18:11)

この記事へのコメント
おはよう ございます。

いいなぁ・・・・

いいなぁ・・・・

習うより慣れろで
頑張ってください!

明石公園なんていってみたら?
色々被写体ありますよ・・・
Posted by shion373shion373 at 2011年02月26日 08:06
☆shion373さん

おはようございます!

>いいなぁ・・・・
>いいなぁ・・・・

いいでしょ~(笑)。
shion373さんもタゲットをロックオンされたみたいですね。

>習うより慣れろで
>頑張ってください!

ボチボチ経験を積んでいきます。

>明石公園なんていってみたら?
>色々被写体ありますよ・・・

そうですね。
そのうち何処かでお会いするかも・・・

あっ、その前に八兵衛さんもお誘いして
オフ会やりましょう!
Posted by BON at 2011年02月26日 08:30
こんにちは。

ボディ、やっぱり60Dですね。

前回のshion373さんのコメでわかちゃいましたが・・。

ちなみにそのケース、私も使用してます。

どんどん、写真撮って、楽しみましょう!
Posted by エネスタエネスタ at 2011年02月26日 10:23
60Dゲット♪
おめでとうございま~す♪
で・・・
早速で悪いのですが・・・
オイラの40Dと交換しましょう!!(願&笑)
Posted by フロッグマン at 2011年02月26日 19:47
☆エネスタさん

こんばんは!

>ボディ、やっぱり60Dですね。
>前回のshion373さんのコメでわかちゃいましたが・・。

タムロンレンズの箱で皆にばれてました(苦笑)。

>ちなみにそのケース、私も使用してます。

ちょうどいい大きさでした。
湿度計がついていて便利ですよね。

>どんどん、写真撮って、楽しみましょう!

今日も朝からカシャカシャ遊んでました。
Posted by BON at 2011年02月26日 21:00
☆フロッグマンさん

こんばんは!

>60Dゲット♪
>おめでとうございま~す♪

ありがとうございま~す!

>で・・・
>早速で悪いのですが・・・
>オイラの40Dと交換しましょう!!(願&笑)

物々交換のご要請ですね?
フロッグマンさんが買い換えた暁には
そのブツと交換するっていうのはいかが?
Posted by BON at 2011年02月26日 21:03
こんばんはー。

60Dおめでとうございま~す。
これからが楽しみですよねえ。
お互い、被写体探してニアミスがあるかも・・・。

オフ会いつでもいいですよ。
是非やりましょう。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2011年02月26日 21:55
遂に届きましたね(^^♪

後戻りできませんよ♪

ここからが沼なんですよね(#^.^#)

次は単焦点レンズなんてのは?

フラッシュ要りませんよ(^^♪

って言うか私のPENー1フラッシュついてないし(-_-;)
Posted by けさやん at 2011年02月26日 22:39
こんばんは
60Dいいですね~
今頃はまだ触ってるんでしょうね~
いろんなの撮りたくなりますよね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年02月26日 23:15
キターーーー!!

「趣味なら本気で」

やっぱこのフレーズは惹かれますよね^^

僕もただいま60Dに向けて資金繰りに奔走しております(笑)
Posted by Papazzi at 2011年02月27日 06:21
おおっ!

キャノン
購入おめでとうございます!!

ええモン買いましたね~


コレでヂジイチ仲間ですね♪

今度から撮りあいっこ
しましょうね~(笑
Posted by gankomonogankomono at 2011年02月27日 11:30
☆うっかり八兵衛さん

こんにちは!

>60Dおめでとうございま~す。

ありがとうございます。
ずっと触っています

>お互い、被写体探してニアミスがあるかも・・・。

そうですね。
キャンプ場で夜空の写真が撮りたいです。

>オフ会いつでもいいですよ。
>是非やりましょう。

落ち着いたら連絡します。
Posted by BONBON at 2011年02月27日 14:40
☆けさやんさん

>遂に届きましたね(^^♪
>後戻りできませんよ♪

わかってますよ~。
前進あるのみです!

>ここからが沼なんですよね(#^.^#)
>次は単焦点レンズなんてのは?

リーズナブルな単焦点レンズもいいですね。
広角ズームやマクロなんてのも魅力的です。
成程・・・確かに沼ですね。

>フラッシュ要りませんよ(^^♪

そうなんですか・・・参考にします。
Posted by BONBON at 2011年02月27日 14:44
☆yossi-さん

こんにちは!

>60Dいいですね~

いろいろ迷いましたが、買ってよかったです。

>今頃はまだ触ってるんでしょうね~
>いろんなの撮りたくなりますよね~

ず~っと触っています。
家内がにやにやしながらも半分あきれています。
Posted by BONBON at 2011年02月27日 14:48
☆Papazziさん

こんにちは!

>「趣味なら本気で」
>やっぱこのフレーズは惹かれますよね^^

キムタクもカッコよかったんですが
謙さんのフレーズに痺れました。
どこまで本気になれるかは神のみぞ知る(笑)!

>僕もただいま60Dに向けて資金繰りに奔走しております(笑)

是非60D仲間になって、テクニックをレクチャーしてください。
Posted by BONBON at 2011年02月27日 14:51
☆gankomonoさん

こんにちは!

>おおっ!キャノン
>購入おめでとうございます!!
>ええモン買いましたね~

ありがとうございます。
Nikon党には入れませんでしたが
十分満足しています。

>コレでヂジイチ仲間ですね♪
>今度から撮りあいっこ
>しましょうね~(笑

牧野でデジイチ構えるgankomonoさん
かっこよかったです。
Posted by BONBON at 2011年02月27日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Canon EOS 60D
    コメント(16)