ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

嵐の前の高原

2013年9月14(土)〜15日(日)、台風18号の接近で天候が危ぶまれている中

わざわざ沖縄から帰って来る人がいたので、すすきが風にそよぐ高原に行ってきました。

嵐の前の高原



1年ぶりに訪れた秋の高原は蒸し暑かったですが、空には幻想的な雲がたなびいていました。

嵐の前の高原

誰が来るかわかりませんでしたが、蓋を開けるといつもの仲間がほぼ勢揃い・・・

台風前というのに・・・なんとも素敵な仲間たち・・・ビックリ

嵐の前の高原

涼しくなってきた夕方に、一人で砥峰高原まで高原サイクリングを堪能しましたが

結構なアップダウンの連続に、普段鍛えていない膝が悲鳴をあげる情けない有様!

それでも、運動後に食べる高原の食事は美味しく、差し入れもいただきお腹一杯になりました。

念願の星は見れませんでしたが、雨にも合わず楽しい夜の時間が流れていきました。

嵐の前の高原

真夜中頃、テントを叩く雨の音で目覚め、翌朝の乾燥撤収の目論見が儚く消え去り

横殴りの雨の中での撤収となりましたが、辛い写真は記録に残す必要がないため無し・・・

雨には遭いましたが、やっぱりキャンプは楽しい!

近いうちに星空リベンジに挑戦したいと誓う私でしたテヘッ


ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でした〜!


同じカテゴリー(秘密の高原)の記事画像
恒例の星降る高原キャンプ
高原での素敵なオフ会
同じカテゴリー(秘密の高原)の記事
 恒例の星降る高原キャンプ (2014-09-15 18:14)
 高原での素敵なオフ会 (2011-09-11 22:02)

この記事へのコメント
こんにちは

 雨撤収お疲れ様でした。
 先週より多そうですね。みなさん台風前にもかかわらず素晴らしい!

 今度、星降る時のリベンジは御一緒させてください。
Posted by fujifuji at 2013年09月16日 15:37
こんにちは


高原行った後 沖縄行って
帰ってきてまた高原
やりたい放題です。

今回のキャンプが 私の夏休みの集大成
大雨での撤収がいい思い出になりました。

最後の写真のプリムスのガス缶
関空は甘いが那覇は厳しいので
気をつけて・・・・・・・
Posted by shion373 at 2013年09月16日 16:27
泊まりがダメだったので残念でしたが、みなさん無事に楽しまれてなによりです♫
自転車、のってますね〜
ロードだと、ちょっと無理でしょうか?

プリムス、早速活躍してますね!
Posted by mahnian at 2013年09月16日 20:05
お疲れさまでしたぁ~♪

ホント・・・
誰が来るかわからなかったぁ~
しかも・・・
予報が予報だっただけに!!
なのに・・・
マジで良い仲間ですよね~♪
で・・・
近いうちに星空リベンジに挑戦!!
お供しまっせ~(笑)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年09月16日 20:49
良い雰囲気が伝わります〜!
雨が降ろうが楽しいんですよね(^-^)
こーゆーのが私のおっさんになりたい理由ですf^_^;)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年09月16日 21:55
ええっ!!
砥峰までチャリったんですか!

その辺一周してるだけかと思ってました^^;
僕も膝を痛めちゃったので、チャリで無理できないカラダに・・・?

ともあれ、久しぶりの高原&仲間でリフレッシュされましたね!

今度、雨でない時に御一緒願います♪(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2013年09月16日 22:00
お疲れさまでした!

今回仕事でご一緒出来ませんでしたが

土曜の宴は雨にも邪魔されず楽しまれたようで...

羨ましい^^!

星空リベンジ、お邪魔させて下さいね^^
Posted by aoaruyou at 2013年09月16日 22:30
夕方のチャリは気持ち良さそう~
コースは厳しかったようですが。。

>近いうちに星空リベンジに挑戦したいと誓う私でした

僕もです!行ったことないところですが(爆
Posted by ほりけん at 2013年09月16日 22:39
お疲れ様でした。

八兵衛も久しぶりのフィールドだっったんですよね。
やっぱりいいですね。
この雰囲気。

これからシーズン本番、またご一緒しましょう。
今度は赤い彗星積んで行きます^^;
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年09月16日 22:54
お疲れ様でした〜

星が見えなかったのが残念でしたが

清々しい空気がとても心地よかったですね!

さて↑

>これからシーズン本番、またご一緒しましょう。

 いつ行きます?(^_-)-☆
Posted by とりやんとりやん at 2013年09月17日 21:44
☆fujifujiさん

こんばんは!

翌日、雨撤収になることがわかっていても
集ってくるこのメンバー・・・マジで凄いです。

星降る高原、是非ご一緒しましょう。
Posted by BON at 2013年09月17日 22:02
☆shion373さん

こんばんは!

今週末も高原に行くと3週連続になるね~
ここまできたら、いっそ狙ってみる?

大雨撤収・・・みんな手際のいいので吃驚でした!
Posted by BON at 2013年09月17日 22:04
☆mahnianさん

こんばんは!

日帰りでも来たらよかったのに・・・
夜中に帰っていたら、雨撤収も避けられましたよ(笑)

自転車・・・全然乗ってません。
何といっても、須磨でTREK3兄弟が揃った
6月以来のライドでしたからね~(爆)

プリムスは買って良かったです!
Posted by BON at 2013年09月17日 22:06
☆natural*Y*さん

こんばんは!

良い雰囲気でしょう~?
このメンバー・・・雨が降ろうが楽しむんです!

わざわざ、おっさんにならなくても
*Y*さんも充分にお仲間ですよ(笑)
Posted by BON at 2013年09月17日 22:08
☆フロッグマンさん

こんばんは!

1ヵ月振りのキャンプでも悶々としていたようですが
私は3カ月振りだったから、どんだけ溜まっていたか(笑)
だから、発散できて楽しかった~!

この天気でもあれだけ集まる結束力・・・
本当にこの仲間でよかったよね。
星空リベンジ・・・絶対に行きましょう!
Posted by BON at 2013年09月17日 22:11
☆HASSYさん

こんばんは!

昨年の高原は、HASSYさんがいてくれたお陰で
天体望遠鏡でいろいろな星を見せてくれたのを
皆で懐かしく思い返していました。

砥峰高原までチャリったことを、向こうに
到着した後で後悔しましたよ。
帰りはさっきの逆が待っている・・・と(泣)
Posted by BON at 2013年09月17日 22:13
☆aoaruyouさん

こんばんは!

お仕事でしたか~、残念!
てっきり、薪スト持って来てくれるのかと・・・
軍曹と噂してたのに〜(笑)

満天の星空を見ながらの宴会
近いうちに実現させましょうね。
Posted by BON at 2013年09月17日 22:15
☆ほりけんさん

こんばんは!

夕方の高原ポタ・・・下りは最高に気持ち良かった~~~
でも、一転して登りは地獄と化しました。

高原、本当に行ったことないの?
いいところなので、次回は是非ご一緒しましょう。

でも、寒さ対策を忘れるとシャレにならないのでご注意を!
Posted by BON at 2013年09月17日 22:17
☆うっかり八兵衛さん

こんばんは!

神技のような鮮やかな早朝撤収・・・お見事!

久しぶりのフィールドと言っても
屈強な山男の八兵衛さんにとって
高原キャンプでは物足りないのでは?(笑)

でも、仲間でワイワイできるこの環境
やっぱり最高だよね!

これからのキャンプシーズン・・・
何度ご一緒できるか楽しみです。
Posted by BON at 2013年09月17日 22:20
☆とりやんさん

こんばんは!

昨年の高原は寒かったけど、2日間とも
綺麗な星空が見えたもんね。

宮崎地鶏の焼き鳥は本格的で美味しかったよ。
一切れしか食べれなかったのが心残り・・・
またご馳走してね〜
Posted by BON at 2013年09月17日 22:22
出遅れました・・・・・・

BONさんとは約1年ぶりの再会でしたが、そのブランクも無くて

楽しく過ごせました(^_^)v

もし私が月曜日休みで、BONさんと連泊してたら、、

台風でやばかったかも(^^;)
Posted by kazxpp at 2013年09月18日 21:03
☆kazxppさん

こんばんは!

1年も会っていなかったとは思えませんね。
昨年の寒〜い高原がつい昨日のことのようです。

雨撤収でしたが、帰って正解でしたね。
もう1泊していたら乾燥撤収は出来たでしょうが
その前にテントが飛ばされていたでしょう(笑)

でも、来月の3連休に高原リベンジを狙ってます。
Posted by BON at 2013年09月18日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の前の高原
    コメント(22)