ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月24日

パーツクリーナーがあれば・・・

この方 の記事で紹介されていたパーツクリーナー

これがあれば、雨で汚れたチャリやいろいろなモノを綺麗にしてくれるらしい・・・

ということで、今朝自宅を襲撃したところ、太っ腹な彼は3本もプレゼントしてくれましたビックリビックリビックリ

パーツクリーナーがあれば・・・




厚かましくも、雨で汚れたトレックを洗わせてもらい、パーツクリーナーの使い方までレクチャーしてもらいました。

あ、写真は撮らなかったので別の時のものですが・・・お陰ですっかり綺麗になりましたニコニコ

パーツクリーナーがあれば・・・パーツクリーナーがあれば・・・

話は変わりますが・・・

もう1台の愛車セレナを買ったとき、メーカーオプションの足下LED照明を3万円も払ってつけてもらったのですが

このLED照明は、取り付け位置が奥にありすぎるため、実際はほとんど灯りが見えず照明の意味をなさないため

インターネットのカーショップで買ったLED照明を自分で取り付けようと悪戦苦闘しましたが、結果点灯せず・・・ガーン

そこで、車いじりのプロである軍曹に相談したところ、手先の器用な彼はLED11連ライトの接触不良を見つけ

立ち所に半田で修理してくれたのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅に帰ってから、早速DIYに挑戦!

パーツクリーナーがあれば・・・

軍曹のアドバイスに従い、パーツクリーナーで貼付部分の汚れを落としてから両面テープで固定

パーツクリーナーがあれば・・・

助手席側はサイドを明るく照射してくれるように横向きに固定・・・高価な純正品は下の方でポツンと灯っている奴

パーツクリーナーがあれば・・・

想像以上の明るさに大満足ですが、かかった費用はたったの千円・・・純正品はぼったくりだな〜ムカッ

いや〜、今日は収穫の多い一日になりましたニコニコ

玄関先で話していると、きよさんも出てこられ久々の再会!

本当に“お隣さん”でしたね〜(笑)

軍曹! 今日はありがとう〜!!


同じカテゴリー(愛車セレナ)の記事画像
不慣れながらも・・・DIYに挑戦
新旧交代
同じカテゴリー(愛車セレナ)の記事
 不慣れながらも・・・DIYに挑戦 (2012-12-29 16:17)
 新旧交代 (2012-12-08 08:01)

この記事へのコメント
お越しいただき♪
嬉しい限りです♪

あっ!!
オイラも先ほど暗い中・・・
嫁様のご要望通り・・・
ア~ンド~
オイラの遊び心プラスで~
思うように取り付け完了!!

チョイ派手になってしまった・・・(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年03月24日 19:54
買ってからパンク修理以外はノーメンテ。。。

錆もチラホラ(笑)

見習いますm( __ __ )m
Posted by とりやんとりやん at 2013年03月24日 21:21
パーツクリーナーってそんなに綺麗になるんだあ~

うちの嫁さまの顔に吹き付けようかと思案中・・・(笑)

八兵衛はあの後、流水かけて雑巾でフキフキ・・・。

今だけでしょうが綺麗にしてますよ~(笑)
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年03月24日 22:13
こんばんは!

純正のLED、私も付けていますが、
契約書に印鑑を押す寸前に、「コレ付けて~」と
お願いしたら、付けてくれました(^^v

一応、言ってみるものですネ~
Posted by 39(サンキュー) at 2013年03月24日 23:52
☆フロッグマンさん

おはようございます!

大きな手なのに、器用な手先で羨ましい。

電気知識が乏しいので、配線作業のハードルが高い。

でも、完成すると嬉しいね〜(笑)
Posted by BON at 2013年03月25日 06:34
☆とりやんさん

おはようございます!

マメやんさんともあろう人が・・・

意外だぞ!!!(笑)
Posted by BON at 2013年03月25日 06:35
☆八兵衛さん

おはようございます!

パーツクリーナーの存在・・・
トレックショップのスタッフに聞いて初めて知りました。

高いので、買うのを躊躇していたら、横で見ていた軍曹が
『買わなくてもあげますよ』って囁いてくれた(笑)
Posted by BON at 2013年03月25日 06:41
☆39(サンキュー)さん

おはようございます!

純正LEDつけてらっしゃいますか〜
暗くて役に立たないことない?

日産のサービスに電話して調べてもらったけど
つけている社員が、暗いですがこんなもんですよ
と言っていますとのことで・・・ピリオド
Posted by BON at 2013年03月25日 06:45
こんばんは~

純正品ってお値段以上の物は少ないですよね~

僕も電気系はサッパリで、少しさわるとヒューズを5、6個買いに走らないとダメです^^;
Posted by aoaruyouaoaruyou at 2013年03月25日 18:37
☆aoaruyouさん

こんばんは!

純正品は定価の2〜3割引きが相場でしょうが
それでも充分儲かる仕組みになってますね。

電気系に強い人が羨ましいですが、後付けで
コストを抑えるためには避けて通れません。
Posted by BON at 2013年03月25日 22:29
お疲れ様です!

綺麗になりましたね♪

クリーナー使いすぎると
パーツが冷たくなって結露起こして
錆の原因になるから(注

中身は灯油とあんまり変わらんのですが、
Posted by gankomonogankomono at 2013年03月26日 21:08
☆gankomonoさん

おはようございます!

元々、新品だったモノが黄砂を含んだ
雨に打たれていきなり汚れました(笑)

可哀想だったので、元通りに・・・
パーツクリーナーの助言サンクス!
Posted by BON at 2013年03月27日 07:12
入籍してしまってからこんなことになるなんて・・価値観が違うと生活していくのが大変ですね。
Posted by コピーロレックス at 2013年06月11日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーツクリーナーがあれば・・・
    コメント(13)