ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

赤穂で念願の牡蠣キャン

2013年3月9日〜10日、毎年恒例の牡蠣キャンプに行ってきました。

赤穂で念願の牡蠣キャン

黄砂とPM2.5と花粉というトリプルな苦難が飛散する中、牡蠣好きのキャンパーが集結・・・



20年前から利用している瀬戸内海国立公園 赤穂御崎にある丸山県民サンビーチキャンプ場

赤穂で念願の牡蠣キャン赤穂で念願の牡蠣キャン

翌日の帰りが早いため、ケシュアで簡単設営

赤穂で念願の牡蠣キャン

今回のもうひとつのミッションは、あの方の真似をして買ったパンケーキの試し撮り

キャノンのキャッシュバック対象レンズのため、50mmを買うよりも超お得ですドキッ

赤穂で念願の牡蠣キャン

早速、単焦点レンズのお勉強!

赤穂で念願の牡蠣キャン

お目当ての牡蠣も絶好の被写体に・・・

念願の牡蠣は、とりやんさんが買い出しに行ってくれた日生産

赤穂で念願の牡蠣キャン

aoaruyouさん作 牡蠣のペペロンチーノ

赤穂で念願の牡蠣キャン

とりやんさんが焼き続けてくれた宮崎の羽根つきギョウザ

赤穂で念願の牡蠣キャン

gu〜riさん作のおいし〜い牡蠣おこもあったのですが、食べるのに夢中で撮影忘れた(爆)

翌朝、目覚めると大きな方が・・・ビックリ

赤穂で念願の牡蠣キャン

宴会が終わった深夜2時・・・寝静まったキャンプ場に星を見た帰りに立ち寄ってくれたきよぴーさんでした

赤穂で念願の牡蠣キャン

その後、今回はこれなかった筈のフロッグマン軍曹まで登場し、恒例になった春の牡蠣キャンプが無事に終了!

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

次はポタ? それとも花見?







同じカテゴリー(丸山県民サンビーチキャンプ場)の記事画像
赤穂で牡蠣づくしキャンプ
丸山海岸でのソロキャン Vol.2
念願のソロキャンデビュー
同じカテゴリー(丸山県民サンビーチキャンプ場)の記事
 赤穂で牡蠣づくしキャンプ (2012-03-22 22:44)
 丸山海岸でのソロキャン Vol.2 (2010-02-09 23:10)
 念願のソロキャンデビュー (2010-02-08 22:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

ホントいいロケーションのキャンプ場ですよね〜

来年もまた行きましょう♪
Posted by とりやんとりやん at 2013年03月10日 18:09
えへ♪
来ちゃった♥
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年03月10日 19:55
お疲れ様でした^^

もっと遅くまで宴会しててくださいよ~(笑)

深夜2時にウキウキで訪れて、波の音だけが聞こえてた時は寂しかった・・・。

いろんなご馳走があったんですね!

自転車、ぜひ行きましょ~^^v
Posted by きよぴー at 2013年03月10日 19:58
牡蠣、満喫されましたか?^^

え!?
巨人族のお二人が、予定外襲撃されてたとは~!

今回は行けませんでしたが、
次回のポタ?花見?には何とか皆さんとご一緒したいです。
Posted by HASSYHASSY at 2013年03月10日 20:35
こんばんはぁ&お疲れ様でしたwww

牡蠣おこは・・・イマイチでしたね~(汗)
焼き牡蠣もあの方が居ないとペースが・・・(笑)
Posted by gu〜rigu〜ri at 2013年03月10日 22:37
お疲れさまでしたあ~。

ここいいですね!!
気にいりました。

次は自転車ですね。
ご一緒しますよ。
Posted by うっかり八兵衛うっかり八兵衛 at 2013年03月10日 23:04
お疲れさまでした!

ペペロンチーノの後に控えてた物もあったのですが
結構な満腹感だったので持ち帰りました^^;

ココもボチボチ人出が多くなりそうで
牡蠣キャンシーズンを締めくくりには丁度良かったなと思ってます。

またご一緒よろしくお願いします^^
Posted by aoaruyou at 2013年03月11日 06:41
ああ、去年のようには行かず悲しいです(笑)
しかし、みなさん楽しそう!

カキおこも食べたいですが、ペペロンチーノ!
これは良さそうですね〜、やってみよう♪
Posted by mahnian at 2013年03月11日 23:44
牡蠣のペペロンチーノがなんとも
美味しそうで、
牡蠣キャンのレポだけでヨダレが(^q^)

で、

>次はポタ? それとも花見?

いついきます?
今でしょう~(爆
Posted by ほりけん at 2013年03月12日 00:59
☆とりやんさん

遅コメでごめんね〜

牡蠣の仕入れ、ありがとう!
すっかりごちそうになりました。
来年も、よろしく〜(爆)
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:20
☆フロッグマンさん

えへ、来ると思った(笑)
しかし、牡蠣好きだよね〜
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:21
☆きよぴーさん

深夜の訪問、ありがとうございました。
暗闇で幕を張ってて欲しかった(笑)

自転車買ったのでポタ行きましょう!
八兵衛さんが企画してくれています。
でも、ゆっくり走ってね(笑)
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:23
☆HASSYさん

巨人族の襲撃・・・予想していなかったのでビックリでした(笑)

ようやく自転車の仲間入りができそうなので、ご一緒よろしく〜!

花見キャンプも行きたいが、前日まで10日間の出張なので・・・
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:25
☆gu〜riさん

牡蠣おこ・・・シーフードがいっぱいで美味しかったですよ。

粉の分量だけなので、次回は是非リベンジして食べさせてね〜

軍曹の牡蠣は焚き火台いっぱいに敷き詰めるからね〜(笑)
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:28
☆うっかり八兵衛さん

丸山を知らなかったなんて・・・もったいない(笑)

私が冬のソロキャンデビューした場所もここでした。

ポタ・・・楽しみにしていますよ〜
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:29
☆aoaruyouさん

ペペロンチーノの後に控えていたもの???
気になる〜、何だろう〜、食べたかったな〜!

でも、確かにお腹いっぱいでしたよね(笑)

ここでやる牡蠣キャンは最高です。
来年もやりましょう!
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:32
☆mahnianさん

牡蠣おこ、大粒の牡蠣が贅沢に入って美味いよ〜!

今年は来なかったのに、雨が降ってきました。

大風であの方の幕も倒壊したようで・・・何故???
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:34
☆ほりけんさん

牡蠣のペペロンチーノ、まじ旨かった〜

大粒の牡蠣は食べ応えがあっていいですよ〜

来年の牡蠣キャンには是非ご一緒しましょう。
Posted by BONBON at 2013年03月17日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂で念願の牡蠣キャン
    コメント(18)