ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月23日

東京から見た富士山

今週は月曜日から金曜日までずっと東京で過ごしました。

東京で吹雪きの日があったり、宿泊ホテル近くにある神田薮蕎麦で火災があったりと

なかなか慌ただしい1週間でしたが・・・一番嬉しかったのは、都心から見えた富士山

東京から見た富士山

デジイチを持ってこなかったことをちょっと後悔



出張4日目、き〜んと冷えた冬晴れの朝・・・市ヶ谷のオフィスの窓から外を見ると

新宿高層ビル街の左手に白く冠雪した富士山がくっきり!

朝からテンションがアップしたことは言うまでもありません。

東京から見た富士山

富士山に見とれていると、何処からともなくヘリの音がするので見ていると・・・

東京から見た富士山

自衛隊? 軍曹の襲撃?

東京から見た富士山

新宿の高層ビルをバックに似合わないが・・・

東京から見た富士山

そういえば、市ヶ谷は明治の初めに陸軍士官学校が出来た場所で、現在は防衛省があるところ電球

東京から見た富士山

今まで気がつきませんでしたが、ヘリが着陸しようとしているあのビルが防衛省庁舎だったんですねビックリ

東京から見た富士山

残念ながら焼失してしまいましたが、薮蕎麦のような江戸の昔の面影を残した町であり

首都としての機能を備えた街でもある東京・・・まだまだ知らないことが多いな〜(笑)








同じカテゴリー(独り言)の記事画像
見てきたぞ〜
癒しを求めて
闇集会に行きたかった・・・
解放感!
同じカテゴリー(独り言)の記事
 見てきたぞ〜 (2013-02-24 18:27)
 癒しを求めて (2013-02-08 21:39)
 今朝の出来事 (2012-09-07 07:34)
 闇集会に行きたかった・・・ (2012-02-11 09:38)
 解放感! (2010-10-29 23:30)

この記事へのコメント
あれ?
この前みたいにデジイチ持って行かずですか?

こんなにキレイな富士山が見えていたのに・・・残念。
こういうのを見ると、"ダイヤモンド富士"を撮りたくなりますねぇ^^

市谷の自衛隊。
この前、「生存者ゼロ」というミステリーを読んだので、何か身近に感じます。
面白かったですよ。
Posted by HASSYHASSY at 2013年02月23日 23:06
東京に一週間。。。お疲れさまでした!
市ヶ谷界隈もいろんなところありますね、外濠通りの桜並木も豪勢だし、飯田橋の呑み屋、九段あたりも色んな顔があって好きです♪

私学会館は、セミナーが色々あったりしてたまにいきます〜。

デジイチ、仕事に絡めるのは無理でしょうか(笑)
Posted by mahnian at 2013年02月23日 23:59
ギク・・・
見られてた!?
いやぁ~
今UPの子等載せて~
豪遊しに来てました!!(自爆)
Posted by フロッグマンフロッグマン at 2013年02月24日 04:24
☆HASSYさん

おはようございます!

1週間分の荷物+デジイチは重くて毎回は無理・・・

都心から見る富士山もいいですが、やっぱり裾野で
キャンプしながら撮る富士が最高です。

生存者ゼロ・・・早速チェックしてみます。
Posted by BON at 2013年02月24日 07:28
☆mahnianさん

おはようございます!

東京は不思議な街ですよね。
一駅一駅がそれなりに栄えて人で賑わっている。
昔ながらの地名を聞くと、JIN(仁)がタイムスリップした
江戸時代に行ってみたくなります。
Posted by BON at 2013年02月24日 07:31
☆フロッグマンさん

おはようございます!

望遠がなかったので顔までチェックできなかったけど
やっぱり彼女ら乗せて豪遊してましたか〜

で、生顔写真よろしく!
ブロマイドにして販売するのはなしだよ(笑)
Posted by BON at 2013年02月24日 07:33
お疲れ様です!

新宿のキャバは
やっぱいいでしょ!

地元は露出が多いが
おばちゃんが多い・・・・
Posted by gankomonogankomono at 2013年02月24日 08:41
おはようございますー。

そうなんですよね。
富士山って都心からも意外と見えるんですよねー。
私も最初見たときは驚きましたー。

市ヶ谷は私の前のオフィスがあったところで、
時々いってましたよー。

今はスカイツリーの近くにうつりました~
Posted by tsgimlettsgimlet at 2013年02月24日 09:26
お疲れさまです。
富士山きれいですね〜

軍曹の襲撃だったんだー!
我が家上空にまで!
よく飛んでます(^^;;
Posted by natural*Y* at 2013年02月24日 12:44
☆gankomonoさん

こんにちは!

新宿のキャバ???
何のことかさっぱり・・・
地元との違い
今度やっくり教えてください(笑)
Posted by BONBON at 2013年02月24日 18:35
☆tsgimletさん

こんにちは!

高層ビルに上ると本当に綺麗に見えますよね。
うちは小川町から神保町、そして震災後に市ヶ谷に移転しました。
何でも防衛庁があるくらいなので、岩盤が固くて丈夫らしいですよ。
Posted by BONBON at 2013年02月24日 18:37
☆natural*Y*さん

こんにちは!

富士山・・・ほとんどの日本人が大好き山でしょうね。
冬は冠雪していて、これぞ富士!という感じで綺麗でした。
新幹線から富士山が見えたらテンションがあがります。

軍曹は神出鬼没ですから、お互い気をつけましょうね(笑)
Posted by BONBON at 2013年02月24日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京から見た富士山
    コメント(12)